れお のブログ

本当に個人的な事ばかり

山積みだったPCパーツを廃棄した

先日、机の上に山積みになっていた古いPCパーツ達を一斉に廃棄した。

そこで、過去かなりお世話になったパーツ達であるし

せっかくなので、ということで写真を撮ってみた。

 

MSIのグラボ「MS-8817Geforce 2 MX

確か玄人志向だったんじゃないかなぁ。

f:id:earl_leonid:20120626225526j:plain

後にも先にも玄人志向を買ったのはこれだけかな。

 

続いて、どこのものか不明なLANボード。

980円くらいで買ったやつかな?

f:id:earl_leonid:20120626225534j:plain

 

お次ぎは昔懐かしのモデム!

ラベルをみる限り「Modem Master 9250」のようだ。

f:id:earl_leonid:20120626225542j:plain

 

 どんどんいこう!

 次は、ロジテックのLANボード。

DEC製のチップじゃないか!

f:id:earl_leonid:20120626225552j:plain

 

さて、続いて登場するのは

CREATIVEのサウンドボード「CT4750

Sound Blaster PCI 128だったかな。

f:id:earl_leonid:20120626225610j:plain

 

GIGABYTEGA-7VT600-L」Socket AでDDR400対応。

AGPは8X。

電源との接続部が焼けて退役。

このマザーボードは色使いとかが格好いいので好きだったな。

f:id:earl_leonid:20120626225630j:plain

 

焦げた接続部がこちら。

不在時に焦げていたら火事になってもおかしくない・・・。

今思うと怖い・・・。

f:id:earl_leonid:20120626225616j:plain

 

おそらくMSIK7T PROMS-6330」。

なんだけど、ちょっと基盤の色が違うので何だったかしらという感じ。

GatewayのPCに入ってたやつか?

CPUが付きっぱなしで多分DURONと思われる。

f:id:earl_leonid:20120626225633j:plain

 

さて、最後。

GIGABYTEGA-7VTXHオンボード

Crative CT5880とRealtekのLANを搭載。

Socket Aです。

Athlonを使っていた時のものだけど

コンデンサの破損により1年で退役。

この頃GIGABYTEのマザーをよく使ったけど

毎回1年〜2年で壊れたような印象があった。

f:id:earl_leonid:20120626225644j:plain

f:id:earl_leonid:20120626225656j:plain

 

なんだかんだでもう10年くらい前の品々だと思う。

このパーツ達には本当にお世話になりました。

ありがとう!